top of page

一枚の写真 vol.13 合同合宿(2016年)

更新日:2022年5月14日






今回は、今から約6年前、ちょうど私が横浜片倉道院に所属してすぐに行われた、神大寺スポーツ少年団との合同合宿について書かせて頂きます。 合宿といっても今回行われたのは、日帰り合宿という形式をとっており、実際にはどこかに宿泊するのではなく、夜は各々自宅で寝て、2日間に渡りイベントをはさみながら練習を行いました。 6年前なのでだいぶ記憶が薄れてはいますが、特に印象的だったのが初日の、練習後の飲み会、2日目に体育館で行われた体力測定、スイカ割りです。 初日の飲み会は、一次会をどこで行ったか記憶にないのですが、二次会でかなり飲んで、2日目の練習が朝早いのにちゃんと行けるか心配だったのを覚えています。(ちなみに翌日なんとか時間通りに行くことができました) 翌日、当時小学生だった拳士達と共に雑巾がけのスピードや声の大きさなどを測る体力測定を行いました。何とか全部彼らには引けをとらず乗り切れましたが、今ではそんな彼らももう中高生。私も歳を重ね、毎年の健康診断の結果も直視出来ない程になったので、今やったら全項目で引けをとってしまうんだろうと思いました。 その後スイカ割りをやり、粉砕されたスイカの後片付けに苦心したのを覚えております。 いつかコロナが落ち着いたら、またやってみたいですね。(田中)

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page